fc2ブログ
 
写真とポエムとはなうたblog(ブログ)
デジタル一眼レフカメラ Canon EOS Kiss Digital N で写真を撮ってます。素人なりに初心者なりに、はなうたを歌うように自然に、写真とポエムで日々の風景・出来事・思いなどを書き綴ってゆきます。
ポエム 【ある晴れた日の観覧車】
ある晴れた日の観覧車

  【ある晴れた日の観覧車】

  平日の遊園地は貸し切りみたいで
  順番待ちのドキドキも味わえやしない

  かといって1時間待ちだったとしても
  何を話していいかわからなかったけど

  まわり続ける観覧車
  心の準備も出来ないまま
  急かされるように乗り込んだ
  ゴンドラは少し揺れた

  「海が見えるかな?」
  「高いところ大丈夫?」

  ありきたりな言葉を探しては飲み込んで
  向かい合っているのに遠くを見ようとしてた

  だけど
  白い雲も広い海も全て君越しの景色だから
  うまくピントを合わせられなかった
  肝心の君の顔は逆光でよく見えなかったけど

  まわり続ける観覧車
  てっぺんまであと少し
  永遠のように感じた時間
  モーター音だけが響く

  「海はあっちだよ」
  「こっちへ座りなよ」

  ふいにそう言うと君は少し驚いたけど
  隣り合ってきっと少し笑ってたよね

  だけど
  白い雲も広い海も本当はもうどうでもよくて
  君の存在をただただ感じていたかった
  やっぱり君の顔は真っ直ぐ見れなかったけど

  まわり続ける観覧車
  もう遠くは見えないけど
  君との距離がまた少し
  近づいた気がした

-------------------------------------------------------------------
 ☆写真データ
  Canon EOS Kiss Digital N + EF-S10-22m F3.5-4.5 USM
  (Tv:1/250 Av:11 EV:+1/3 ISO:200 10mm)
  ◆画像クリックで大きな画像を開きます!

-------------------------------------------------------------------
↓「ちょっといいかも」と思ったらクリックするだけでいいらしい…
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



[テーマ:写真詩 | ジャンル:写真]

【2005/10/14 20:46】 | 写真とポエム | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<poem 【JOY OF LIFE】 | ホーム | ポエム 【しあわせのメーター】>>
コメント
いやあ、長いっすね!コレ。大丈夫かなあ。
練れてないし、いつもより恥ずかしいし(知り合いも見てるのに…)
でもちょっと情景描写みたいなのを書いてみたくなって、
手元にいい観覧車の写真があったもんで、ついつい。
ちょっと「ハチミツとクローバー」を意識してみました☆

ある晴れた日、しかも平日の遊園地、
二人で観覧車に乗るって、こりゃもう
「告白タ~イム!」って感じなのですが(笑)
この二人は距離が縮まっただけ、
それだけで嬉しいのです。
【2005/10/14 20:55】 URL | ナオヒロ #v4GSzyg2[ 編集]
なんて素敵なポエムでしょう♪♪
最高傑作ですよ~これも!
なんだか淡くてカワイイ恋の雰囲気に
懐かしい想いが・・・
いつもナオヒロさんのポエムの魔法に
かかってしまいます。。
【2005/10/14 21:08】 URL | sora #-[ 編集]
おはようございます。
観覧車・・あれ~ レンズが違うんでしょうか
丸まって見えるんですよ~~~

個室に2人きりだなんて・・
ドキドキしちゃって話どころじゃないですよね~(笑)
【2005/10/15 07:41】 URL | しおん #4EV0eZlI[ 編集]
●soraさんへ
そんな!最高傑作だなんて!でもうれしいです(笑)
自分でもこんなに長い文が書けるとは思ってなかったので
少ない時間で書き上げれたことがすごく嬉しいです。
僕もこんな観覧車の思い出・・・懐かしい!
次回作も期待しないで待っててくださいね♪

●milk*cakeのしおんさん
そうなんですよ、よくお気づきで!
これは超広角レンズEF-S10-22mmの10mm側でとった写真で、
すごく広く撮れて、遠近感もすごくて、
もう、とにかくすごいんです(素人的発言・・・)
そして思いっきり見上げるようにしてファインダーをのぞくと
めまいがするような景色が広がります!魚眼レンズに近いのかな?
これはそんな写真なのです!もちろん狙いでやってます☆

観覧車は今でもちょっと緊張します。
向い合うにしろ、隣り合うにしろ、
気の効いた会話なんて出来やしない…
普通に「高いね~」とか言っちゃってます(笑)
【2005/10/15 13:20】 URL | ナオヒロ #v4GSzyg2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://55r.blog23.fc2.com/tb.php/35-9e4207a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | ↑ ホームに戻る | 



ドット絵アート:ドッティー

ドット絵アート「Dotty(ドッティー)」

詩と絵と音楽:はなうたえほん

詩と絵と音楽のオリジナル作品「はなうたえほん」

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ナオヒロ

Author:ナオヒロ
 ◆EOS Kiss Digital N
  +EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
  +SIGMA 24mm F1.8 EX DG
 あ、「はなうたえほん」もよろしく♪

気になる?キーワード

おすすめの本

おすすめ商品


 憧れの「Lレンズ」とかありますよね~


 撮影旅行にはメモリの予備が欲しい!


 ついでに予備バッテリーとかも欲しくなる…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する